弁護士法人 長瀬総合法律事務所のYouTubeチャンネル「リーガルメディア企業法務TV」において、弁護士が解説を行う新動画を公開いたしました。

動画の紹介

企業法務の専門家である弁護士が、偽パワーハラスメントへの対応について詳しく解説する動画です。

パワーハラスメントに関する相談が増えている中、企業側が注意すべきポイントや適切な処理方法について解説します。パワーハラスメントの定義や違法性の判断基準を明確にし、具体的な裁判例も取り上げます。また、偽ハラスメントと逆ハラスメントの境界線や業務上の注意指導についても触れます。

職場のパワーハラスメント対策に役立つ貴重な情報をお届けします。

チャプター

この動画の視聴にかかる時間:約13分

視聴時間:約13分
00:00:はじめに
01:03:パワーハラスメントとは
01:57:パワハラに関連するよくある相談例
02:15:偽ハラスメント
03:53:偽ハラスメントの事例①
05:33:偽ハラスメントの事例②
09:17:偽ハラスメントへの対応
11:14:中小企業が実施したい偽ハラスメント対策
12:38:おわりに

リーガルメディアTVのご案内

弁護士法人 長瀬総合法律事務所のYouTubeチャンネル「リーガルメディア企業法務TV」では、様々な分野の問題を弁護士が解説する動画を配信中です。

リーガルメディア企業法務TVチャンネル登録はこちら

メールマガジンのご案内

弁護士法人 長瀬総合法律事務所では、定期的にメールマガジンを配信しております。セミナーの最新情報、所属弁護士が執筆したコラムのご紹介、「実務に使用できる書式」の無料ダウンロードが可能です。

メールマガジンのご登録はこちら

顧問サービスのご案内

当事務所の顧問サービスは、企業が法的紛争に直面する前に予防策を講じ、企業の発展を支援するためのサポートを提供しています。人事労務、企業法務、労務管理に関する問題に経験とノウハウを持ち、多くの企業をサポートしてきました。

顧問サービスは複数の費用体系をご用意しており、貴社のニーズに合わせた最適なサポートを提供いたします。ご興味をお持ちの方は、下記バナーより弁護士費用ページをご覧いただき、詳細等、お気軽にお問い合わせ下さい。

長瀬総合法律事務所の顧問弁護士サービス