弁護士法人 長瀬総合法律事務所のYouTubeチャンネル「リーガルメディア企業法務TV」において、弁護士が解説を行う新動画を公開いたしました。
動画の紹介
従業員が逮捕された場合であっても、従業員の私生活上の犯罪は、従業員のプライベートの問題になりますので、会社は自社の業務にかかわる範囲のみにおいて対応をとる必要があります。
従業員個人の問題についてまで深くかかわって対応をする必要はありませんが、会社として従業員の逮捕、刑事手続について検討しなくてはならない問題があります。
関連コラム
この動画で解説する内容は、こちらのコラムで紹介しています。詳細をより深く知りたいという方は、こちらのページをご覧ください。
[blogcard url=”https://houmu.nagasesogo.com/media/column/column-778/”]
チャプター
この動画の視聴にかかる時間:約15分
- 00:00:ごあいさつ
- 00:19:相談事例
- 01:38:結論
- 05:19:刑事手続上の身柄拘束時間と業務への支障の検討
- 08:42:人事上の処遇についての検討
- 14:41:今回解説したコラムのご案内
- 15:04:メールマガジン登録のご案内
- 15:22:ご留意事項
- 15:33:お問い合わせ方法
関連動画
労務管理の対応について、その他様々なコラムを解説しております。こちらもご覧ください。
リーガルメディア企業法務TVのご案内
弁護士法人 長瀬総合法律事務所のYouTubeチャンネル「リーガルメディア企業法務TV」では、弁護士がリーガルメディアのコラムを解説する動画を定期的に公開しております。
メールマガジン登録のご案内
- セミナーの最新情報を知ることができる
- 弁護士執筆の人気コラムを知ることができる
- 実務に使用できる書式の無料ダウンロードが可能
「弁護士法人 長瀬総合法律事務所」では、定期的にメールマガジンを配信しております。
セミナーの最新情報や、所属弁護士が執筆したコラムのご紹介、実務に使用できる書式の無料ダウンロードが可能になります。メールマガジンに興味を持たれた方は、下記よりご登録下さい。