参加方法を変更したい・メールが届かない等、お困りの方はこちら

セミナーの内容

運送業界では、「2024年問題」が迫っていると指摘されています。

2024年問題とは、2024年4月1日以降、自動車運転業務の年間時間外労働時間の上限が960時間に制限されることによって発生する諸問題を指します。

運送業界は、運送業は「2割長く2割安い」と言われるように、若手不足と高齢化による労働力不足に加え、宅配便の取り扱い個数の増加等により、長時間労働の慢性化が目立っていました。

働き方改革関連法の下、自動車運転業務の年間時間外労働時間の上限を設定することでドライバーの労働環境の改善を図る一方、運送事業者にとっては様々な課題に直面することが予想されます。

運送事業者としては、2024年問題を見据えて、いまから労働環境・労働条件の見直し、労働生産性の向上、勤怠管理の強化等が求められます。

本セミナーでは、2024年問題への対応が必要とされる運送事業者様、運送事業者様を支える士業の皆様を中心に、改正基準告示との違いをふまえ、対応すべきポイントや方法等を解説します。

このような方におすすめです

  • 運送業界に携わる運送事業者・経営者・人事部・法務部の方
  • 関与先企業が労働時間管理に課題を感じている社労士・税理士・司法書士・行政書士の方
  • 労働時間管理の見直しを検討している企業経営者・人事部・法務部の方
  • 残業代請求対応に苦慮している企業経営者・人事部・法務部の方
  • 関与先企業が労務管理で悩んでいる保険代理店の方

下記のような課題をお持ちの経営者様はぜひご参加ください!

  • 2024年問題の概要を把握したい
  • 時間外労働上限規制の影響を理解したい
  • 2024年問題に伴う労務管理のポイントを把握したい
  • 法改正に伴う労務トラブルを予防したい
  • 人材定着に力を入れたい

記載されている業種以外の方へ

記載されている業種以外の方も、「2024年問題」に興味をお持ちの方はどなたでもお気軽にご参加下さい。

開催日・形式

    1. 日 時:2024年3月27日(水)12:00〜13:00
    2. 参加料:無料
    3. 形 式:オンライン形式(ZOOMを使用)

お申し込み方法

本セミナーの受付は終了いたしました。
参加方法を変更したい方、メールが届いていない方は、以下の「お困りの方は」をご覧下さい。

お困りの方は

参加方法、登録情報(メールアドレス、お名前・電話番号など)を変更したい

セミナーへお申し込みされた直後に届くメール「【長瀬総合法律事務所】セミナーへのお申し込みありがとうございます」をご覧下さい。

メール内にある「参加方法・登録情報の変更はこちらから」の項目に記載されているURLをクリックいただくと、お申し込み時の情報を表示することができます。そちらで、任意の情報に変更して下さい。変更は何回でも可能です。

なお、お申し込み締切日を過ぎますと、ご自身で情報を変更することができません。その際は、下記メールアドレス宛までご連絡下さい。

【連絡先】no-reply@nagasesogo.com

また、上記のメールが届いていない場合は、下記の「メールが届かない」をお読み下さい。

メールが届かない

セミナーへお申し込み後、数日が経過しても「【長瀬総合法律事務所】セミナーへのお申し込みありがとうございます」というメールが届かない場合は、下記をお試し下さい。

受信トレイ以外の場所に受信されている

迷惑メールフォルダなどに振り分けられていないか、ご確認下さい。

また、Gmailアドレスをご利用の場合は、「プロモーション」タブなど、受信トレイ以外の場所に自動で振り分けられてしまうケースもございますので、受信トレイ以外もご確認下さい。

転送設定されている

ご登録されているメールアドレスから、別のメールアドレスに転送設定されており、その転送先で何かしらのエラーが発生している可能性があります。転送設定がされていないか、ご確認下さい。

受信拒否になっている

迷惑メールフィルターにより、受信が拒否されていないかご確認下さい。以下のアドレスもしくはドメインの受信設定を許可して下さい。

Gmail、docomo、au、SoftBank「以外」のメールをご利用中の方

【こちらのメールアドレスを受信許可して下さい】no-reply@nagasesogo.com

各メールソフトの受信設定の方法は、以下サイトをご参考ください。
各メールソフトの受信設定方法はこちら(外部サイト)

ご対応いただいたあとは「上記の受信許可を行ったあとは」へお進み下さい。

Gmail、docomo、au、SoftBankのメールをご利用中の方

【こちらのドメインを受信許可して下さい】@88auto.biz

ご対応いただいたあとは「上記の受信許可を行ったあとは」へお進み下さい。

上記の受信許可を行ったあとは

お手数ではございますが、下記のアドレスへ「受信許可設定をしたので、再度メールを送信して欲しい」とご連絡頂ければ幸いです。

【連絡先】no-reply@nagasesogo.com

※ こちらは、メール配信に関係する事のみを受け付けております。ご相談・ご依頼に関する重要な書類・メッセージ等は送信しないようご注意下さい。

上記の対応をしてもメールが届かない場合は

別のメールアドレスをお試し下さい

上記の対応をして頂いても弊所からのメールが届かない場合は、別のメールアドレス(PC用を推奨)をご用意いただき、新たにお申し込み下さい。

なお、お申し込み締め切り日を過ぎている場合には、下記までご連絡頂ければお手続きをさせて頂きます。

【ご連絡先】no-reply@nagasesogo.com

ご希望の方はFAXでご案内いたします

セミナーの視聴URLなどは、口頭でお伝えすることが非常に困難です。上記の対応をしていただいてもメールが届かない方は、臨時でFAXでのご連絡をさせて頂きます。

FAXでのご連絡をご希望の方は、下記のフォームよりご連絡下さい。

FAX送信希望のお問い合わせ(Googleフォーム)

講師

弁護士 長瀬 佑志(茨城県弁護士会所属)

弁護士 長瀨 佑志(茨城県弁護士会所属)

弁護士法人長瀬総合法律事務所 代表弁護士。100社超の企業と顧問契約を締結し、労務管理、債権管理、情報管理、会社管理等、企業法務案件を扱っている。

著書「運送会社のための労務管理・働き方改革対応マニュアル」(単著)、「企業法務のための初動対応の実務」(共著)、「若手弁護士のための初動対応の実務」(共著)、「若手弁護士のための民事弁護 初動対応の実務」(共著)、「現役法務と顧問弁護士が書いた契約実務ハンドブック」(共著)、「現役法務と顧問弁護士が実践しているビジネス契約書の読み方・書き方・直し方」(共著)ほか。

プロフィールページ|JMAM(株式会社 日本能率協会マネジメントセンター)公式HP

リーガルメディアTVのご案内

弁護士法人 長瀬総合法律事務所のYouTubeチャンネル「リーガルメディア企業法務TV」では、様々な分野の問題を弁護士が解説する動画を配信中です。

リーガルメディア企業法務TVチャンネル登録はこちら

メールマガジンのご案内

セミナーの受付開始のお知らせや、事務所からのお知らせなどを知りたい方は、メールマガジン登録がおすすめです。登録特典として「実務に使用できる書式」の無料ダウンロードページにアクセスが可能になります。

メールマガジンのご登録はこちら

顧問サービスのご案内

当事務所の顧問サービスは、企業が法的紛争に直面する前に予防策を講じ、企業の発展を支援するためのサポートを提供しています。複数の費用体系をご用意し、貴社のニーズに合わせた最適なサポートを提案いたします。ご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

長瀬総合法律事務所の顧問弁護士サービス