セミナーの内容

交通事故に遭われた患者様を受け入れる整骨院・接骨院の皆様にとって、患者様に対する適切な施術を実施するにあたり、交通事故に特有の法的な問題や保険会社との対応は非常に重要なポイントとなります。

このような問題に対処するために、「整骨院・接骨院様が押さえておくべき交通事故の法律と治療のポイント」をテーマとした本セミナーを開催いたします。

本セミナーでは、交通事故に遭われた患者様を受け入れる整骨院・接骨院の方々が、交通事故特有の法的問題や保険会社との対応について理解し、適切な対応ができるように、以下の内容を解説いたします。

セミナーの概要

  1. 被害者救済に必要な法的知識の理解
  2. 交通事故に関わる保険制度・解決方法の理解
  3. 弁護士の活用方法の理解

このような方におすすめです

  • 整骨院・接骨院の経営者の方
  • 交通事故被害に遭われた方への対応に苦慮している方
  • 交通事故被害者への施術にあたり保険会社との対応にお悩みの方

開催日・形式

    1. 日 時:2023年3月15日(水)13:00〜14:00
    2. 参加料:無料
    3. 形 式:オンライン形式(ZOOMを使用)

講師

弁護士 長瀬 佑志(茨城県弁護士会所属)

弁護士 長瀨 佑志(茨城県弁護士会所属)

弁護士法人長瀬総合法律事務所 代表弁護士。100社超の企業と顧問契約を締結し、労務管理、債権管理、情報管理、会社管理等、企業法務案件を扱っている。

著書「運送会社のための労務管理・働き方改革対応マニュアル」(単著)、「企業法務のための初動対応の実務」(共著)、「若手弁護士のための初動対応の実務」(共著)、「若手弁護士のための民事弁護 初動対応の実務」(共著)、「現役法務と顧問弁護士が書いた契約実務ハンドブック」(共著)、「現役法務と顧問弁護士が実践しているビジネス契約書の読み方・書き方・直し方」(共著)ほか。

リーガルメディアTVのご案内

弁護士法人 長瀬総合法律事務所のYouTubeチャンネル「リーガルメディア企業法務TV」では、様々な分野の問題を弁護士が解説する動画を配信中です。

リーガルメディア企業法務TVチャンネル登録はこちら

メールマガジンのご案内

弁護士法人 長瀬総合法律事務所では、定期的にメールマガジンを配信しております。セミナーの最新情報、所属弁護士が執筆したコラムのご紹介、「実務に使用できる書式」の無料ダウンロードが可能です。

メールマガジンのご登録はこちら

顧問サービスのご案内

長瀬総合法律事務所の顧問弁護士サービス

私たち「弁護士法人 長瀬総合事務所」は、企業法務や人事労務・労務管理等でお悩みの企業様を多数サポートしてきた実績とノウハウがあります。

私たちは、ただ紛争を解決するだけではなく、紛争を予防するとともに、より企業が発展するための制度設計を構築するサポートをすることこそが弁護士と法律事務所の役割であると自負しています。

私たちは、より多くの企業のお役に立つことができるよう、複数の費用体系にわけた顧問契約サービスを提供しています。